雑記〜ルームシェアの楽しさ〜

シェアする?:

どうもこんにちは、新山です
IMG_4210

福島での生活も残り半月くらい、、、、
 
 
 
福島でのルームシェアも残り約半月くらい、、、
 
 
 
今日はただの雑記
 
 
ふと思ったこと書きます
 
 
 
ふと福島市でルームシェアしている人って他にもいるのかな?と疑問に思うことがある

 
 
ルームシェアしてるんですーーー

 
 
と人に言うと

喧嘩とかしないの?とか
 
家事とかの分担はどうしてるの?とか

一人の時間欲しくないの?とか

聞かれる事といえばいっつも同じ
 
特に福島はルームシェア=超異文化みたいなイメージがあるように感じる

 
 
 
 

実際ルームシェアってそんなにハードル高くないと思う
 

 
 
福島でしてる人は少ないけど関東の方ではいっぱいいるし、、、
 
 
 
 
喧嘩は特にしないし(そもそも喧嘩多い友達とはルームシェアはお勧めできない)

家事の分担も気を使い合えばいーし
 
各部屋があれば一人の時間は確保できるし

 
 
 
もはや最近は一人でいることに違和感を感じるくらいである笑

 
 
毎日人と話せるから楽しいし
 
 
部屋も広いから友達呼んでみんなで集まった時も楽しい
 
 

、、、、、、、、 
 
 
そもそもルームシェアの良いところって家賃とか光熱費とか半額になったりする事だから 
 
福島でルームシェアする利点ってあんまりないんだけどね(福島は基本的に家賃が高くない)

 

それでもとにかく
 

福島でもルームシェアをしている人が増えればいーなあと思う

なんでするの?って言われたら 
 
 

単純に楽しいから

IMG_3946
  
 
 
来月からは拠点を関東に移し新生活が始まるが、学生でも社会人でも福島でルームシェアを始めたいという人がいたら是非是非応援したい

 
 

 
これから福島にいる間
 
 
福島でルームシェア始めたい!!!って思っている人たちの参考になればと
 

自分たちが福島でルームシェアを始めるにあたって得た様々な情報をまとめて行きます

 
 
 

 

シェアする?:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。